Yahoo!ショッピング出店者向けのクリック型課金広告サービス開始

投稿日:2014.11.04

ヤフーは2014年8月末に、Yahoo!ショッピング出店者向けの新サービス「Yahoo!プロモーション広告」を開始しました。クリック型の課金広告サービスで出店者が運用型広告をより効果的にし、店舗の集客力を高めるのが目的です。Yahoo!ショッピングの店舗数は現在、約13万店舗まで拡大しています。

露出を増やして集客と売り上げを伸ばしたいというEC企業の要望に答えた形の「Yahoo!プロモーション広告」は、検索結果に広告を表示させる「スポンサードサーチ」や「Yahoo!ニュース」、「ヤフオク!」などのコンテンツページに広告を表示する「Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)」の総称です。自社サイトをフルに活用して、販売促進につなげます。

また、「Yahoo!ショッピング」のサイト内に広告の効果を測るためのリターゲティングやコンバージョンタグ、アクセス解析タグが標準で設定されますので、「タグの設置」など煩わしい作業もなく、簡単にタグを利用した広告運用ができます。多くの利用者がいる「Yahoo!ショッピング」ですので、訪問者が少ない出店者やこれから出店する方も大規模にリターゲティング広告が発信できます。

サイトを一度でも閲覧したことがあるユーザーにアプローチでき、「Yahoo!ショッピング」の閲覧データやアクセス歴も確認することが可能です。過去の閲覧履歴などで判別する広告掲載、閲覧履歴に合わせたターゲティングが行えるとして、見込み顧客を搾れるなど効率的にアピールできるとしています。

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ヤフーショッピングのストアマッチ、アイテムマッチ、ストアのイチオシの活用法

ヤフーショッピングのストアマッチ、アイテムマッチ、ストアのイチオシの活用法

2016.09.17

ヤフー ストアマッチでの広告効果計測、CVプラン

ヤフー ストアマッチでの広告効果計測、CVプラン

2016.08.12

YahooショッピングのPRオプションの活用法

YahooショッピングのPRオプションの活用法

2016.03.09

YahooショッピングのPRオプションとは?

YahooショッピングのPRオプションとは?

2015.11.06

楽天スーパーセール必殺マニュアル
【Shopify】blocksで繰り返し要素を作成する

2022.02.01

【Shopify】blocksで繰り返し要素を作成する

【Shopify】カスタマイズで画像にURLを入れるセクションをliquidで作成する

2021.12.26

【Shopify】カスタマイズで画像にURLを入れるセクションをliquidで作成する

【Shopify】カスタマイズで画像をアップするセクションをliquidで作成する

2021.12.01

【Shopify】カスタマイズで画像をアップするセクションをliquidで作成する

【楽天市場】広告費削減のためにまずやるべきRPP広告のチューニング

2020.07.12

【楽天市場】広告費削減のためにまずやるべきRPP広告のチューニング

Amazon出店時に気を付ける3つのポイント

2020.05.25

Amazon出店時に気を付ける3つのポイント

Amazonで売る戦略!スポンサーブランド広告とは?

2020.05.18

Amazonで売る戦略!スポンサーブランド広告とは?

より魅力的な商品ページに!商品紹介コンテンツとは?

2020.05.08

より魅力的な商品ページに!商品紹介コンテンツとは?

今ならECコンサル無料お試し可
DX人材・Webマーケター育成サービスのD-marketing Academy(Dマーケティングアカデミー)

SERVICE

多くの選択肢の中から最適解を導き出し、高精度な施策のご提案を行います

CONTACT

サービスに関するご相談やご質問などこちらからお問い合わせください。