ECの売上を動かせるのは、
生成AIを使いこなした
組織だけだ。

忙しい。

売上の分析、市場の調査、商品情報の準備・・・全部手が回らない。
新規獲得の施策に時間も費用もかけているのに、手応えがない。
やりたいことは山ほどあるのに、リソースが足りない。
生成AIで業務の効率化できるらしいけど、うちにはまだ関係ないだろう。

・・・あれ?競合の動きがなんか早くなってる気がする。

このままでいいのか?

講座

ECの業務に生成AIを活用すると

作業時間 最大

00

%

改善見込み

売上分析

KPI(CVR/LTVなど)に基づく日次レポート作成

180

60

広告分析

ROASや媒体別KPIのダッシュボード化

180

45

商品トレンド分析

売れ筋商品の抽出とランキング分析

240

80

商品画像・動画の制作

撮影、編集、リサイズ、テキスト挿入など

600

300

売上分析

KPI(CVR/LTVなど)に基づく日次レポート作成

180

60

広告分析

ROASや媒体別KPIのダッシュボード化

180

45

商品トレンド分析

売れ筋商品の抽出とランキング分析

240

80

商品画像・動画の制作

撮影、編集、リサイズ、テキスト挿入など

600

300

他のEC事業者は、
すでに生成AIで
成果をあげています