楽天において売上をあげるためには、楽天の検索結果の上位にしっかりと表示する必要があります。つまり、楽天SEOをおこなっていく必要があります。
<2016年1月追記>---------------------
楽天SEOのロジック変更や
レビュー蓄積の施策に規制が入ったりしましたので、それらの情報を確認しましょう。
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楽天SEOにおける重要な要素
楽天SEOは以前もお伝えしましたが、下記の4点が重要になります。
1. 商品レビュー数の最大化
2. 商品レビュー点数の最大化
3. 商品名などの商品データ最適化
4. 過去売上の最大化
特に1のレビュー数が非常に重要になります。
では、古着などの商品が一点ものの場合はどのようにする必要があるでしょうか。
1点もの系の楽天SEO施策
商品レビューを蓄積していくためには、複数の在庫を持つ必要があります。
そのために、1つの商品データに複数の商品を入れ込むことで、商品レビューの蓄積を可能にします。
具体的にいうと、「メンズのボーダーTシャツ古着」などの商品データをつくり、その中にボーダーのTシャツを複数入れ込みます。
サイズやカラーを設定するのと同様の手順で商品データの設定をしてみましょう。
在庫がなくなった場合、中の商品を入れ替えていくことで常に商品データとしては在庫ありの状態を保ち、商品レビュー数の蓄積が可能です。
競合はレビューの蓄積をできていないことが多いので、楽天SEOは成功しやすいです。
是非お試しください。
HameeコンサルティングではECコンサルサービスにて無料でサイト分析や楽天SEOサービスも行っています。
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