ストラテジックマーケティングがリリースしたCVRを高めるための「ウレウェブ」とは?

投稿日:2015.01.09

2015年1月8日、ストラテジックマーケティング社がECサイトのCVRを高めるようなツール「ウレウェブ」の提供を開始しました。
ストラテジックマーケティングが保有する18万人のモニター会員に対してのユーザーテストを行うことで、最適なキャッチコピーやサイトの導線設計のリサーチを行い、最適なものを見極めるというサービスとなっている。
シンプルにいうと、ストラテジックマーケティングが保有する会員を使用し、ユーザーテストを行い、CVRを上げましょうということです。

リサーチ系の会員を保有している各メディアがすでに行っているなかで苦戦するサービスではあるが、ストラテジックマーケティンク社がその中でどのようにサービスを拡大していくかがキモになります。
とはいえ、すでにモニターサービスとしてとしてクライアントを保有しているため、営業難易度が低く、初速も期待できます。

ECサイトにおいて、ユーザーテストの難易度流行り高くもっと一般的に行うような状況になってほしいものの、効果が明確ではないため、それに対する費用計算も難しかったりすることで、浸透していないのかもしれません。各ユーザーへのリサーチがより安価に、簡単に実施できるようになり、各ECサイトが気軽に使用できるような世界観も昨今のクラウドサービスの拡大速度を見ていると意外と近いかもしれませんね。
期待です!

ECサイト運営ではサイトの分析は必須です。

HameeコンサルティングではECコンサルサービスにて無料で分析を行っております。是非お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ECコンサルが教える便利なツール

ECコンサルが教える便利なツール

2015.05.22

仕入れなしでのアパレル商品販売!BtoB Market Placeが開始

仕入れなしでのアパレル商品販売!BtoB Market Placeが開始

2015.01.15

ハーバー研究所がユーザーごとに最適な情報を届けるメルマガを提供

ハーバー研究所がユーザーごとに最適な情報を届けるメルマガを提供

2014.12.02

「Instagram」のキャンペーン支援ツールを11月末に提供 国内初

「Instagram」のキャンペーン支援ツールを11月末に提供 国内初

2014.11.21

楽天スーパーセール必殺マニュアル
【Shopify】blocksで繰り返し要素を作成する

2022.02.01

【Shopify】blocksで繰り返し要素を作成する

【Shopify】カスタマイズで画像にURLを入れるセクションをliquidで作成する

2021.12.26

【Shopify】カスタマイズで画像にURLを入れるセクションをliquidで作成する

【Shopify】カスタマイズで画像をアップするセクションをliquidで作成する

2021.12.01

【Shopify】カスタマイズで画像をアップするセクションをliquidで作成する

【楽天市場】広告費削減のためにまずやるべきRPP広告のチューニング

2020.07.12

【楽天市場】広告費削減のためにまずやるべきRPP広告のチューニング

Amazon出店時に気を付ける3つのポイント

2020.05.25

Amazon出店時に気を付ける3つのポイント

Amazonで売る戦略!スポンサーブランド広告とは?

2020.05.18

Amazonで売る戦略!スポンサーブランド広告とは?

より魅力的な商品ページに!商品紹介コンテンツとは?

2020.05.08

より魅力的な商品ページに!商品紹介コンテンツとは?

今ならECコンサル無料お試し可
DX人材・Webマーケター育成サービスのD-marketing Academy(Dマーケティングアカデミー)

SERVICE

多くの選択肢の中から最適解を導き出し、高精度な施策のご提案を行います

CONTACT

サービスに関するご相談やご質問などこちらからお問い合わせください。