2014年、ハロウィンの市場規模がバレンタインを超える

投稿日:2014.10.21

日本記念日協会によると、今年のハロウィン市場規模は雪で首都圏を中心に影響が出た2月のバレンタイン商戦を初めて上回る見通しだと日本経済新聞が報じました。
毎年10月31日に行われるハロウィンは、元来秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す祭りでしたが、「トリック・オア・トリート」とお菓子をねだる姿が日本でも知られるようになり、メジャー化してきました。
日本では原宿をはじめ各所で行われる仮装パレードの様子などががメディアで報道され、それと連動するように関連商品やイベント、パーティーグッズの市場拡大など、季節イベントとして定着しています。

株式会社マクロミルがインターネットリサーチ手法で実施した結果、ハロウィンに興味があると回答したの人は65%でした。
男女別に見ると、男性は54%、女性は75%が興味があると答えており、特に女性が高いのは、仮想やコスメなど関連商品の関心が高いからではないでしょうか。
渋谷ロフトでは2〜15日までのハロウィン関連で使用するコスチュームやかつら、メイク用品が前年と比べ4割プラスの売れ行きだったそうです。
今年のハロウィンで異性にどんな仮装をしてほしいかという質問に対しては、1位に「魔女」「ドラキュラ」など定番な結果となりました。

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ECサイトの運営を高利益化するためのクラウドソーシングサービスの活用

ECサイトの運営を高利益化するためのクラウドソーシングサービスの活用

2016.05.13

LINEが運用型広告を導入することで、ECサイトの広告はどう変わる?

LINEが運用型広告を導入することで、ECサイトの広告はどう変わる?

2016.03.25

ECコンサルからみるスタートトゥデイのアラタナ買収

ECコンサルからみるスタートトゥデイのアラタナ買収

2015.03.25

ECコンサルが考えるメール便廃止対策

ECコンサルが考えるメール便廃止対策

2015.01.23

楽天スーパーセール必殺マニュアル
【Shopify】blocksで繰り返し要素を作成する

2022.02.01

【Shopify】blocksで繰り返し要素を作成する

【Shopify】カスタマイズで画像にURLを入れるセクションをliquidで作成する

2021.12.26

【Shopify】カスタマイズで画像にURLを入れるセクションをliquidで作成する

【Shopify】カスタマイズで画像をアップするセクションをliquidで作成する

2021.12.01

【Shopify】カスタマイズで画像をアップするセクションをliquidで作成する

【楽天市場】広告費削減のためにまずやるべきRPP広告のチューニング

2020.07.12

【楽天市場】広告費削減のためにまずやるべきRPP広告のチューニング

Amazon出店時に気を付ける3つのポイント

2020.05.25

Amazon出店時に気を付ける3つのポイント

Amazonで売る戦略!スポンサーブランド広告とは?

2020.05.18

Amazonで売る戦略!スポンサーブランド広告とは?

より魅力的な商品ページに!商品紹介コンテンツとは?

2020.05.08

より魅力的な商品ページに!商品紹介コンテンツとは?

今ならECコンサル無料お試し可
DX人材・Webマーケター育成サービスのD-marketing Academy(Dマーケティングアカデミー)

SERVICE

多くの選択肢の中から最適解を導き出し、高精度な施策のご提案を行います

CONTACT

サービスに関するご相談やご質問などこちらからお問い合わせください。