スマホで服を撮影するだけで似た系統の服を表示するサービスが開始 NEC

投稿日:2014.11.14

日本電気株式会社(NEC)は2014年11月11日に、世界的ファッション専門チャンネルのFashionTVと共同で新サービスの「GAZIRU-F(ガジル-エフ)」の提供を開始しました。スマートフォンで服を撮影すると、ECサイトで似た商品が表示されるというものです。若い女性を中心にスマートフォンでの購入者が増えているので、自分が好きなスタイルを簡単に検索できるサービスとして開始しました。
EC事業者の売り上げ拡大も支援しつつ、ファッションサイトを運営している企業向けに提案し、2016年までに20社以上の導入を目指しています。

タブレットやスマートフォンで撮影すると、画像から服の色・柄を識別し、ECサイトで扱う似た系統の商品やコーディネートが表示されます。服を撮影するだけでユーザーが気になっている商品に近いものを手軽に探すことができますが、EC事業者が売りたい商品を多く表示するなどの細かい設定も可能です。利用料金は成果報酬型で、アクセス数や実際の購入件数に応じて変化します。NECやFashionTVも加わり4社で2014年10月に創刊したファッションマガジン「persona.」にも掲載する予定です。

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ECサイトの運営を高利益化するためのクラウドソーシングサービスの活用

ECサイトの運営を高利益化するためのクラウドソーシングサービスの活用

2016.05.13

LINEが運用型広告を導入することで、ECサイトの広告はどう変わる?

LINEが運用型広告を導入することで、ECサイトの広告はどう変わる?

2016.03.25

ECコンサルからみるスタートトゥデイのアラタナ買収

ECコンサルからみるスタートトゥデイのアラタナ買収

2015.03.25

ECコンサルが考えるメール便廃止対策

ECコンサルが考えるメール便廃止対策

2015.01.23

楽天スーパーセール必殺マニュアル
【Shopify】blocksで繰り返し要素を作成する

2022.02.01

【Shopify】blocksで繰り返し要素を作成する

【Shopify】カスタマイズで画像にURLを入れるセクションをliquidで作成する

2021.12.26

【Shopify】カスタマイズで画像にURLを入れるセクションをliquidで作成する

【Shopify】カスタマイズで画像をアップするセクションをliquidで作成する

2021.12.01

【Shopify】カスタマイズで画像をアップするセクションをliquidで作成する

【楽天市場】広告費削減のためにまずやるべきRPP広告のチューニング

2020.07.12

【楽天市場】広告費削減のためにまずやるべきRPP広告のチューニング

Amazon出店時に気を付ける3つのポイント

2020.05.25

Amazon出店時に気を付ける3つのポイント

Amazonで売る戦略!スポンサーブランド広告とは?

2020.05.18

Amazonで売る戦略!スポンサーブランド広告とは?

より魅力的な商品ページに!商品紹介コンテンツとは?

2020.05.08

より魅力的な商品ページに!商品紹介コンテンツとは?

今ならECコンサル無料お試し可
DX人材・Webマーケター育成サービスのD-marketing Academy(Dマーケティングアカデミー)

SERVICE

多くの選択肢の中から最適解を導き出し、高精度な施策のご提案を行います

CONTACT

サービスに関するご相談やご質問などこちらからお問い合わせください。