中国で開催されたアリババの「シングルデー」 売り上げトップ10にユニクロ

投稿日:2014.11.19

中国の電子商取引最大手のアリババ ・グループ・ホールディングは2014年11月11日に、運営する通販サイトで開いた「シングルデー」単日での売上額が571億人民元(約1兆700億円)に達したと同年11月12日に発表しました。2013年の売上額は362億人民元(6800億円)で、57.7%の伸び率となりました。2009年から11月11日を「シングルデー」として通販サイトのイベントとしています。消費者の商品購入を促進していて、今年の目標は500億元(約9400億円)でした。タブレットやスマートフォンのモバイル経由からの購入率が伸びていて、前年比約3.2倍の243億人民元(約4500億円)となり、構成比では42.6%でした。2013年の構成比21%と比べると大幅にモバイルでの購入が増えています。

2014年のシングルデーでは良品計画、コストコをはじめ2万7000を超える販売者が海外向け通販サイトや「天猫」などに参加しました。217ヶ国で消費者がアリババグループの通販サイトを利用し、注文件数は約2億7850万件でした。売り上げトップ10にはユニクロが入っていて、商品別ではスマートフォンなどのモバイル、バッグ、粉ミルク、女性向けアパレルが売れ筋上位を占めています。時間ごとの売り上げは、開始から1分11秒で約18億円、38分後には約1800億円、7時間後約3700億円、15時間後には約7500億円にまで達しました。

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ECサイトの運営を高利益化するためのクラウドソーシングサービスの活用

ECサイトの運営を高利益化するためのクラウドソーシングサービスの活用

2016.05.13

LINEが運用型広告を導入することで、ECサイトの広告はどう変わる?

LINEが運用型広告を導入することで、ECサイトの広告はどう変わる?

2016.03.25

ECコンサルからみるスタートトゥデイのアラタナ買収

ECコンサルからみるスタートトゥデイのアラタナ買収

2015.03.25

ECコンサルが考えるメール便廃止対策

ECコンサルが考えるメール便廃止対策

2015.01.23

楽天スーパーセール必殺マニュアル
【Shopify】blocksで繰り返し要素を作成する

2022.02.01

【Shopify】blocksで繰り返し要素を作成する

【Shopify】カスタマイズで画像にURLを入れるセクションをliquidで作成する

2021.12.26

【Shopify】カスタマイズで画像にURLを入れるセクションをliquidで作成する

【Shopify】カスタマイズで画像をアップするセクションをliquidで作成する

2021.12.01

【Shopify】カスタマイズで画像をアップするセクションをliquidで作成する

【楽天市場】広告費削減のためにまずやるべきRPP広告のチューニング

2020.07.12

【楽天市場】広告費削減のためにまずやるべきRPP広告のチューニング

Amazon出店時に気を付ける3つのポイント

2020.05.25

Amazon出店時に気を付ける3つのポイント

Amazonで売る戦略!スポンサーブランド広告とは?

2020.05.18

Amazonで売る戦略!スポンサーブランド広告とは?

より魅力的な商品ページに!商品紹介コンテンツとは?

2020.05.08

より魅力的な商品ページに!商品紹介コンテンツとは?

今ならECコンサル無料お試し可
DX人材・Webマーケター育成サービスのD-marketing Academy(Dマーケティングアカデミー)

SERVICE

多くの選択肢の中から最適解を導き出し、高精度な施策のご提案を行います

CONTACT

サービスに関するご相談やご質問などこちらからお問い合わせください。