2014年11月26日にマガシーク株式会社は、親会社のNTTドコモと共同で手掛けている「dマーケット」内のファッションECサイト「d fashion」にアウトレットECサイト「d fashion アウトレット」を開始しました。10年以上運営しているアウトレットECサイト「OUTLET PEAK」の姉妹サイトとしていて、ブランド数は350以上、取り扱い商品数は2万3000点を超えています。
「d fashion アウトレット」は送料無料で商品を購入することができ、ドコモポイントの使用・獲得もできます。「d fashion」は「dマーケット」向けのファッションECサイトでNTTドコモとマガシークで共同運営しています。マガシークは「d fashion」を利用しているユーザーにアンケートを実施したところ、アウトレット商品の購入意欲が高かったことからサービスを開始しました。
アウトレットECサイト「OUTLET PEAK」は2004年からマガシークが運営していて、培った運営ノウハウやこちらのアウトレット商品を「dマーケット」にも投入することで、ユーザーニーズに答えられると考えました。サービス開始時は「URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)」や「SHIPS」などの大手ブランドを中心とし、約350ブランドの商品数2万3000点以上を展開します。
市場がガラケーからスマホに移行し、キャリア直営系のECサイトが下火になってきているなか、これらのキャリア系ECが今後どのように伸びて行くのでしょうか。
JSコンサルでは
ECコンサルサービスにて無料で戦略策定を行っております。お気軽にお問い合わせください。