QVCジャパンYouTubeで24時間生放送のテレビ通販番組を配信、新たな顧客獲得を狙う。

投稿日:2014.10.22

テレビ通販大手のQVCジャパンがYouTubeを通じて、通販番組のライブ配信を始めました。QVCジャパンは、これまでケーブルテレビや衛星放送を通じてテレビ通販番組を1年間生放送の実施などをしているが、生放送番組をYouTubeで配信するのは初となります。
YouTubeの配信ページに「QVC Japan 【公式】」の専用ページを設置し、デイリーの売れ筋ランキングや人気ブランド商材へのリンクも設けている。

通販業界では、ジュピターショップチャンネルやジャパネットたかたといったテレビ通販の大手企業があるが、24時間生放送をしているのはショップチャンネルとQVCジャパンのみとなる。こうした通販企業がソーシャルメディアのプラットフォームから生放送をライブ配信するのは初の試みとなります。
QVCジャパンの通販売上高のうち、EC売上高は3割にあたる。YouTubeで新たな顧客接点を作り、ECサイトでの商品購入や新たな視聴者の獲得を目指している。

 

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ECサイトの運営を高利益化するためのクラウドソーシングサービスの活用

ECサイトの運営を高利益化するためのクラウドソーシングサービスの活用

2016.05.13

LINEが運用型広告を導入することで、ECサイトの広告はどう変わる?

LINEが運用型広告を導入することで、ECサイトの広告はどう変わる?

2016.03.25

ECコンサルからみるスタートトゥデイのアラタナ買収

ECコンサルからみるスタートトゥデイのアラタナ買収

2015.03.25

ECコンサルが考えるメール便廃止対策

ECコンサルが考えるメール便廃止対策

2015.01.23

楽天スーパーセール必殺マニュアル
【Shopify】blocksで繰り返し要素を作成する

2022.02.01

【Shopify】blocksで繰り返し要素を作成する

【Shopify】カスタマイズで画像にURLを入れるセクションをliquidで作成する

2021.12.26

【Shopify】カスタマイズで画像にURLを入れるセクションをliquidで作成する

【Shopify】カスタマイズで画像をアップするセクションをliquidで作成する

2021.12.01

【Shopify】カスタマイズで画像をアップするセクションをliquidで作成する

【楽天市場】広告費削減のためにまずやるべきRPP広告のチューニング

2020.07.12

【楽天市場】広告費削減のためにまずやるべきRPP広告のチューニング

Amazon出店時に気を付ける3つのポイント

2020.05.25

Amazon出店時に気を付ける3つのポイント

Amazonで売る戦略!スポンサーブランド広告とは?

2020.05.18

Amazonで売る戦略!スポンサーブランド広告とは?

より魅力的な商品ページに!商品紹介コンテンツとは?

2020.05.08

より魅力的な商品ページに!商品紹介コンテンツとは?

今ならECコンサル無料お試し可
DX人材・Webマーケター育成サービスのD-marketing Academy(Dマーケティングアカデミー)

SERVICE

多くの選択肢の中から最適解を導き出し、高精度な施策のご提案を行います

CONTACT

サービスに関するご相談やご質問などこちらからお問い合わせください。