ザワットとモバオクが連携 1回の出品で互いのオークションサイトで出品が可能に

投稿日:2014.11.07

ザワット株式会社が運営しているブランド品オークションサイト「スマオク」と株式会社モバオクが運営しているオークションサイト「モバオク」が、2014年7月24日から互いのサイトで商品を出品できるサービスを開始しました。1回の出品で2つのサイトに露出することができるので、より多くのユーザーにPRすることが可能になりました。ザワットやモバオクはオークションサイトの魅力をアピールし、新規ユーザーの獲得を図っています。
出品者が「モバオク」から「スマオク」に連携させる場合は、ブランドカテゴリ(海外スーパーブランド)に出品中商品があることが条件で、出品中の商品設定画面の「プロモーション設定」を「ON」に変更します。それ以降は同じカテゴリー商品を出品すると「スマオク」にも自動的に出品されます。

「スマオク」から「モバオク」に連携させる場合は、トップ画面の左上にあるメニューボタンから、「プロモーション設定」で「連携」を押すと、自動的に「モバオク」の方にも出品されます。

また、「モバオク」から「スマオク」に出品された商品が「スマオク」で落札された場合と、「スマオク」から「モバオク」に出品された商品が「「スマオク」から「モバオク」」で落札された場合は互いに手数料として落札額の10%かかります。

近年スマートフォンの利用者が増加傾向にありますが、それに合わせてスマートフォン事業も盛り上がっており、オークションサイトも増加し、競争が激しくなっています。今後もこのように同事業での連携や、吸収合併などで生き残りを図る企業が増えていくかもしれません。

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ECサイトの運営を高利益化するためのクラウドソーシングサービスの活用

ECサイトの運営を高利益化するためのクラウドソーシングサービスの活用

2016.05.13

LINEが運用型広告を導入することで、ECサイトの広告はどう変わる?

LINEが運用型広告を導入することで、ECサイトの広告はどう変わる?

2016.03.25

ECコンサルからみるスタートトゥデイのアラタナ買収

ECコンサルからみるスタートトゥデイのアラタナ買収

2015.03.25

ECコンサルが考えるメール便廃止対策

ECコンサルが考えるメール便廃止対策

2015.01.23

楽天スーパーセール必殺マニュアル
【Shopify】blocksで繰り返し要素を作成する

2022.02.01

【Shopify】blocksで繰り返し要素を作成する

【Shopify】カスタマイズで画像にURLを入れるセクションをliquidで作成する

2021.12.26

【Shopify】カスタマイズで画像にURLを入れるセクションをliquidで作成する

【Shopify】カスタマイズで画像をアップするセクションをliquidで作成する

2021.12.01

【Shopify】カスタマイズで画像をアップするセクションをliquidで作成する

【楽天市場】広告費削減のためにまずやるべきRPP広告のチューニング

2020.07.12

【楽天市場】広告費削減のためにまずやるべきRPP広告のチューニング

Amazon出店時に気を付ける3つのポイント

2020.05.25

Amazon出店時に気を付ける3つのポイント

Amazonで売る戦略!スポンサーブランド広告とは?

2020.05.18

Amazonで売る戦略!スポンサーブランド広告とは?

より魅力的な商品ページに!商品紹介コンテンツとは?

2020.05.08

より魅力的な商品ページに!商品紹介コンテンツとは?

今ならECコンサル無料お試し可
DX人材・Webマーケター育成サービスのD-marketing Academy(Dマーケティングアカデミー)

SERVICE

多くの選択肢の中から最適解を導き出し、高精度な施策のご提案を行います

CONTACT

サービスに関するご相談やご質問などこちらからお問い合わせください。