マッチングオーダーサプリのECサイトをTヘルスケアが開始

投稿日:2014.04.24

TヘルスケアがマッチングオーダーサプリのECサイトを4/16より開始しました。サイト上で様々な質問に答えていくことで、最適なアプリを紹介してくれるというもの。

 

下記が成功しそうな要因です。

1. 健康食品系市場の規模が急速に拡大
高齢化やECの発展などに伴い、トクホを含む健康食品系の市場は急速に発展し、すでに1兆7000億とまで言われています。
今後も高齢化は止まらないことを考えても、サプリの市場などはさらなる拡大をしていくと考えられます。

2. マッチングと相性がよいサプリという商材
コーヒーや日本酒などと違い、好みではなく、自分の体質や現状の健康状態で選ぶ必要があるサプリという商材はマッチングに非常にいいと考えられます。

3. サイトへの訪問ハードルの低下
商品を購入しなくても、自分に合うサプリを探してみるという欲求によりサイト訪問を促すことが可能になります。
ECサイトのメディア化が進んでいる昨今、非常にうまいやりかたですね。

 

自社の商材においても、サイトのメディア化などによる訪問ハードルを下げるという取組を考えてみてはいかがでしょうか。

SNSでシェア

関連記事

SERVICE

多くの選択肢の中から最適解を導き出し、高精度な施策のご提案を行います

CONTACT

サービスに関するご相談やご質問などこちらからお問い合わせください。