自社開発したヒアルロン酸を活用し、スキンケアのEC事業に参入 キユーピー

投稿日:2014.11.30

キユーピー株式会社はスキンケアの通販・ECサイト市場に参入することを発表しました。2014年12月1日に美容液と水溶液を発売予定で、子会社トウ・キユーピーが運営する通販サイト「キユーピーアヲハタネットショップ」を通じて販売します。健康食品や介護食を中心としていましたが、商品ジャンルの幅を拡大します。
1960年代からヒアルロン酸の研究を始めて、食品・化粧品・医薬品向けに国内生産の原料メーカーとして販売してきました。販売するのは「キユートピア」のスキンケアシリーズです。研究開発から生まれた機能性素材を活用しているものをスキンケアシリーズといい、今回は自社工場で製造しているヒアルロン酸を使用しています。対象年齢は40歳以上の女性で、肌の乾燥が気になるが、健康的な肌を保ちつつ、いきいきした生活をしたいと思っている女性を応援するとしています。

販売する化粧品は「モイスチャーミスト」、美容液は「ピュアヒアロ」です。価格と量は「モイスチャーミスト」が80ミリリットルの3780円で、「ピュアヒアロ」は30ミリリットルの5400円です。紙媒体を中心として通信販売をしてきたトウ・キユーピーですが、近年の消費行動に合わせてネット中心の販売に転換しています。近年では、異業種メーカーですが富士フイルムやライオンなども化粧品や健康食品の通販に参入してきています。

 

化粧品や健康食品業界に本業とは違うメーカーの参入が昨今相次いでいます。技術力や資本力を使用し、高粗利なジャンルでのEC展開を強化しています。これにより中小のコスメや健康食品系ジャンルのECサイトはしっかりと戦略を描いていかなくてはならなくなってきました。大手参入の中で、どのような強みでどの様なキーワードを軸にして戦うかをしっかりと見極めましょう。

HameeコンサルティングではECコンサルサービスにて無料で戦略策定を行っています。お気軽にお問い合わせください。

 

 

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ECサイトの運営を高利益化するためのクラウドソーシングサービスの活用

ECサイトの運営を高利益化するためのクラウドソーシングサービスの活用

2016.05.13

LINEが運用型広告を導入することで、ECサイトの広告はどう変わる?

LINEが運用型広告を導入することで、ECサイトの広告はどう変わる?

2016.03.25

ECコンサルからみるスタートトゥデイのアラタナ買収

ECコンサルからみるスタートトゥデイのアラタナ買収

2015.03.25

ECコンサルが考えるメール便廃止対策

ECコンサルが考えるメール便廃止対策

2015.01.23

楽天スーパーセール必殺マニュアル
【Shopify】blocksで繰り返し要素を作成する

2022.02.01

【Shopify】blocksで繰り返し要素を作成する

【Shopify】カスタマイズで画像にURLを入れるセクションをliquidで作成する

2021.12.26

【Shopify】カスタマイズで画像にURLを入れるセクションをliquidで作成する

【Shopify】カスタマイズで画像をアップするセクションをliquidで作成する

2021.12.01

【Shopify】カスタマイズで画像をアップするセクションをliquidで作成する

【楽天市場】広告費削減のためにまずやるべきRPP広告のチューニング

2020.07.12

【楽天市場】広告費削減のためにまずやるべきRPP広告のチューニング

Amazon出店時に気を付ける3つのポイント

2020.05.25

Amazon出店時に気を付ける3つのポイント

Amazonで売る戦略!スポンサーブランド広告とは?

2020.05.18

Amazonで売る戦略!スポンサーブランド広告とは?

より魅力的な商品ページに!商品紹介コンテンツとは?

2020.05.08

より魅力的な商品ページに!商品紹介コンテンツとは?

今ならECコンサル無料お試し可
DX人材・Webマーケター育成サービスのD-marketing Academy(Dマーケティングアカデミー)

SERVICE

多くの選択肢の中から最適解を導き出し、高精度な施策のご提案を行います

CONTACT

サービスに関するご相談やご質問などこちらからお問い合わせください。