カルチュア・コンビニエンス・クラブ傘下のT-MEDIAホールディングスが、「T-SITE」というネットサービスを開始しました。このサービスは音楽や書籍などライフスタイルに関した情報を集めて発信し、ユーザーが興味を持った商品を通販、ECサイトで購入できる仕組みとなっています。「T-SITE」は、5000万人のT会員データベースから導いた興味・関心の傾向を基に、ログインしたユーザーごとに好みに合わせて最新ライフスタイルニュース、音楽、映画、書籍、さらにオススメの記事や商品を紹介している。ニュース情報と通販・ECなどを合わせたネットサービスとして展開しています。記事などで紹介した商品は、「TSUTAYAオンラインショッピング」のリンクが設置されていて、TSUTAYA店舗の在庫確認、宅配レンタル、配信、通販などさまざまな方法で購入できます。例を上げると、「トムクルーズに興味がある人が選んだ映画」という記事内で紹介した映画をランキング形式で紹介し、「TSUTAYAオンラインショッピング」で購入できるようになっています。
「T-SITE」内には「TSUTAYAランキング」が設置されている。「MOVIE」「MUSIC」「BOOK」などのジャンルから通販・ECで購入できたり、ネット経由でレンタルすることもできます。新しいサイトはアイ・エム・ジェイが全面的に支援し開発・構築を携わり、デジタル戦略の立案から組織作りや人財育成まで幅広く支援しています。
「T-SITE」内には「TSUTAYAランキング」が設置されている。「MOVIE」「MUSIC」「BOOK」などのジャンルから通販・ECで購入できたり、ネット経由でレンタルすることもできます。新しいサイトはアイ・エム・ジェイが全面的に支援し開発・構築を携わり、デジタル戦略の立案から組織作りや人財育成まで幅広く支援しています。