QVCジャパンYouTubeで24時間生放送のテレビ通販番組を配信、新たな顧客獲得を狙う。

投稿日:2014.10.22

テレビ通販大手のQVCジャパンがYouTubeを通じて、通販番組のライブ配信を始めました。QVCジャパンは、これまでケーブルテレビや衛星放送を通じてテレビ通販番組を1年間生放送の実施などをしているが、生放送番組をYouTubeで配信するのは初となります。
YouTubeの配信ページに「QVC Japan 【公式】」の専用ページを設置し、デイリーの売れ筋ランキングや人気ブランド商材へのリンクも設けている。

通販業界では、ジュピターショップチャンネルやジャパネットたかたといったテレビ通販の大手企業があるが、24時間生放送をしているのはショップチャンネルとQVCジャパンのみとなる。こうした通販企業がソーシャルメディアのプラットフォームから生放送をライブ配信するのは初の試みとなります。
QVCジャパンの通販売上高のうち、EC売上高は3割にあたる。YouTubeで新たな顧客接点を作り、ECサイトでの商品購入や新たな視聴者の獲得を目指している。

 

SNSでシェア

関連記事

SERVICE

多くの選択肢の中から最適解を導き出し、高精度な施策のご提案を行います

CONTACT

サービスに関するご相談やご質問などこちらからお問い合わせください。