ソーシャルメディアを支援しているアライドアーキテクツ株式会社は2014年11月末から、「Instagram(インスタグラム)」を利用したキャンペーン支援ツールの提供を開始します。「インスタグラム」は画像共有SNSでアパレルECを中心に利用する企業が増えているのでこうしたニーズを開始します。法人向けにキャンペーン支援ツールを提供するのは国内では初めてです。
支援ツールは、インスタグラムユーザーに対して企業やブランドがプロモーションを行えるというものです。手軽な価格で短期間での実施となります。インスタグラムのユーザーを外部サイトや店舗などに誘導した大規模なキャンペーンも簡単に実施ができます。キャンペーンを通じて、「インスタグラム」のユーザーが投稿した動画や画像などを蓄積し、企業サイトに掲載することも可能です。動画や画像を使ったプロモーション施策も行えます。
株式会社ファーストリテイリング傘下のGU(ジーユー)が「インスタグラム」を活用したプロモーションを行うなど、アパレルEC事業を中心に利用者が増えてきています。サービス開始に伴い、アライドアーキテクツ株式会社が運営しているブログメディア「SMMLab(ソーシャルメディアマーケティングラボ)」主催で、プロモーション活用を中心とした国内外の最新プロモーション事例、キャンペーン活用の具体的な施策などを紹介するセミナーを2014年12月9日に開催します。
支援ツールは、インスタグラムユーザーに対して企業やブランドがプロモーションを行えるというものです。手軽な価格で短期間での実施となります。インスタグラムのユーザーを外部サイトや店舗などに誘導した大規模なキャンペーンも簡単に実施ができます。キャンペーンを通じて、「インスタグラム」のユーザーが投稿した動画や画像などを蓄積し、企業サイトに掲載することも可能です。動画や画像を使ったプロモーション施策も行えます。
株式会社ファーストリテイリング傘下のGU(ジーユー)が「インスタグラム」を活用したプロモーションを行うなど、アパレルEC事業を中心に利用者が増えてきています。サービス開始に伴い、アライドアーキテクツ株式会社が運営しているブログメディア「SMMLab(ソーシャルメディアマーケティングラボ)」主催で、プロモーション活用を中心とした国内外の最新プロモーション事例、キャンペーン活用の具体的な施策などを紹介するセミナーを2014年12月9日に開催します。