クロスカンパニーのECサイト「クロスコレクション」の会員数が約10ヶ月で100万人を突破

投稿日:2014.11.05

アパレルメーカーで有名な株式会社クロスカンパニーは2014年8月19日に、自社ブランドを取り扱っている直営ECサイト「クロスコレクション」の会員数が、100万人を突破したことを明らかにしました。クロスコレクションは2013年10月に開設しましたが、当初の会員数は30万人を超えていて、約10ヶ月の期間で100万人の大台を超えて会員数が急増しています。クロスカンパニー現在通販・EC事業に力を入れておりますが、今後はO2OやCRMなども展開していき、新規顧客獲得を目指しています。
「クロスコレクション」は、クロスカンパニーがブランドごとに6つのECサイトを運営していたのを1つに集約したもので、新着情報も発信してますが、スタッフによるコーディネート情報を発信しているところは「ZOZOTOWM」と同じです。モールではレコメンドシステムを導入していて、会員ごとに最適な商品を紹介しており、効率よく情報を取得できるサイトを目指しています。

また、O2Oのサービス強化の一環として、2014年2月に「クロスコレクション」と実店舗の会員サービスを統合した「CROSS COLLECTION MEMBER'S」を開始しました。今後も更にO2OやCRMのサービスを展開していき、会員数の拡大につなげていく方針です。

SNSでシェア

関連記事

SERVICE

多くの選択肢の中から最適解を導き出し、高精度な施策のご提案を行います

CONTACT

サービスに関するご相談やご質問などこちらからお問い合わせください。