ECコンサルが
無料でお試し

&1ヶ月単位
のご契約

今すぐお問い合わせ ※ネクストエンジン未契約企業様でも
サービスご提供可能です

自信があるから、これら全て
無料でお試しいただけます!

レポート作成サイト解析施策提案、ご相談

ECコンサルサービスの
3つの特徴

楽天などのモールから自社まですべて対応

楽天などのモールから
自社まですべて対応

当社コンサルティングサービスでは楽天やヤフーショッピングからAmazon、自社サイトまで幅広くECコンサルを行い、成果をだしてきました。
すべてが得意分野であると言い切れるノウハウを持っています。

各分野のスペシャリストがチームで総合支援

各分野のスペシャリストが
チームで総合支援

元ネットショップ店長だけではなく元アドテクノロジー会社役員、メディア運営会社役員、EC支援会社役員、上場企業のマーケターなどの各スペシャリストがデザイナーやエンジニア、分析官とチームを組みしっかりとサポートします。

1ヶ月無料でECコンサルお試し

ご契約前に無料で
ECコンサルをお試し

自信と実績があるからご契約前にECコンサルをお試しいただけます。戦略策定・施策提案・やるべき事とその優先度が分かるレポートを無料でプレゼントします。
まずは我々の価値を実感しご納得いただいてからのご契約になります。

もちろん
ネクストエンジン
のご相談も対応可能!

6万円からの

ECコンサルサービス

ECコンサルがお客様の「勝つストーリー」を描き、しっかりと実行できるように丁寧にサポートいたします。
楽天やヤフーショッピング、自社ネットショップまで対応しておりますので、複数店舗同時のサポートもでき、
施策の実行に関して人手が足りない場合は、
弊社でその業務の手を動かす部分のサポートも合わせて行うことも可能です。

出店サポート・戦略策定

商品・カテゴリ毎に勝つための環境が異なります。

商品・カテゴリ毎に勝つための環境が異なります。
出店するだけでは売れません。勝ち安い市場と商品に合わせた出店戦略の策定を行います。
戦略策定はまずは課題を明確にしポテンシャルを把握したうえで勝つための戦略を描きます。

  • 自社ECサポート例
  • ・商材や戦略にあったカート選び
  • ・SEOに強いサイト構造策定
  • ・サイトやLPのデザインサポート
  • ・商品データの最適な登録サポート
  • ・市場規模、競合リサーチ
  • ・売れやすい商材リサーチ
  • モールサポート例
  • ・商材や戦略にあったカート選び
  • ・各モールの検索上位にでやすい商品
     データの登録サポート
  • ・サイトやLPのデザインサポート
  • ・市場規模、競合リサーチ
  • ・売れやすい商材リサーチ

集客改善

自社ECと楽天、ヤフーでは効果的な集客方法が異なります!

ECサイトの集客方法はSEOからリスティングをはじめとする各種広告まで多くの手段があります。商品や戦略にあった集客のコントロールが必要です。

  • 自社ECサポート例
  • ・アクセス解析から伸びしろ策定
  • ・広告費用対効果分析
  • ・SEO対策
  • ・リスティング広告
  • ・リターゲティング広告
  • ・Googleショッピングリスト広告
  • ・アフィリエイト広告
  • モールサポート例
  • ・アクセス解析から伸びしろ策定
  • ・広告費用対効果分析
  • ・モール企画活用
  • ・楽天SEO(検索結果上位表示)などの
     モールSEO
  • ・楽天CPC広告設定・チューニング
  • ・YahooPRオプション設定・
     チューニング

RPP広告運用代行はこちらから

アイテムマッチ広告運用代行

CVR(転換率)改善

CVRの課題はデザインだけではありません。

CVRが低い場合、課題解決策はデザイン・画面設計の修正だけではありません。
各ページごとに集客経路や競合の価格やサービスなどをリサーチし、的確に上げていきます。

  • 自社ECサポート例
  • ・CVR分析から伸びしろ策定
  • ・回遊施策
  • ・デザイン・設計最適化
  • ・商品データの最適な登録サポート
  • ・CVR増加用コンテンツ増加
  • ・かご落ち施策
  • モールサポート例
  • ・CVR分析から伸びしろ策定
  • ・回遊施策
  • ・デザイン・設計最適化
  • ・CVR増加用コンテンツ増加
  • ・かご落ち施策

単価・リピート

メルマガだけではリピートしません!

多くのECサイトにおいてリピートユーザーの積み上げは成功のカギとなります。まずは自社のリピート率やLTVを把握することから始めましょう。

  • 自社ECサポート例
  • ・まとめ買い施策
  • ・リピート率・LTV分析
  • ・メルマガによるリピート施策
  • ・クーポンによるリピート施策
  • ・リターゲティングによるリピート
     施策
  • モールサポート例
  • ・リピート率、単価向上戦略
  • ・まとめ買い施策
  • ・リピート率・LTV分析
  • ・メルマガ施策
  • ・楽天クーポン施策
  • ・Yahooショッピングクーポン施策
  • ・Yahooショッピング
     リターゲティング施策

RPP広告運用代行はこちらから

アイテムマッチ広告運用代行はこちらから

その他、コンサル・広告運用・
運営代行・構築サービスはこちら

ECコンサルが求められる理由
-EC事業者が抱える課題-

EC事業者が抱える課題は多岐にわたり、その解決には専門的な視点と戦略が欠かせません。

例えば

「売上が伸び悩んでいる」

「リソースが足りない」

「データを活用しきれていない」

といった状況に直面している企業は多く存在します。

EC事業者が抱える課題は、適切な支援があれば克服可能ですが、内部リソースだけで対応するには限界があります。
売れているECサイトはうまくECコンサルサービスを活用して、事業課題を解決しているケースが多く存在しています。

ECコンサルが必要な理由
人材不足と属人化の問題

多くのEC事業者は少人数での運営が一般的で、ECサイト運営全般を担う担当者が戦略立案や施策実行まで幅広く対応するケースが多いです。しかし、その結果として商品登録、在庫管理、広告運用などの業務に追われ、売上アップのための戦略設計やデータ分析に十分な時間が取れないことが課題です。また、特定の担当者に依存する属人化も、業務の効率化やPDCAサイクルの実行を妨げる要因となっています。

ECコンサルでコンサルタントが解決するデータ活用の壁

ECサイトには膨大な販売データ、アクセスデータ、顧客データが蓄積されていますが、そのデータを「どう活用するか」が大きな課題です。複数システムに分散するデータの統合やリアルタイムでの可視化が困難で、これが適切な意思決定を妨げる原因となっています。競合分析や広告効果の測定も手間がかかり、結果として機会損失が発生することも。

ECコンサルが補う
ツールとシステムの限界

在庫管理や受注処理を効率化するためのツールやシステムは重要ですが、完全自動化だけで事業成長を支えることは難しいのが現実です。導入コストや運用負担、データ連携の難しさが課題となり、結局は商品ページの改善や戦略立案といった重要な部分は人的判断に頼らざるを得ません。また、リアルタイムのデータ連携ができず、在庫管理や売上予測が不十分になることも多く、これが競争力の低下に繋がります。

ECコンサルがサポートする
施策立案と実行

リピーター獲得、転換率改善、新商品開発など、ECサイト運営における具体的な施策が不足している場合も多いです。単純な値引きや広告だけではなく、顧客データに基づく緻密な戦略が必要です。しかし、日常業務に追われて施策の検証や改善(PDCA)が回せず、成長機会を逃している事業者も少なくありません。

他社のECコンサルとの比較

ご契約前にECコンサルが無料お試し可能で1か月単位のご契約です。

当社コンサルティングサービス A社 B社
料金

月6万〜 月6万〜

提案型コンサルティング。
月24万からのプレミアムプランは社数を限定して受け付けております。ご希望の方はお申し付けください。

月15万〜 月15万〜

成果報酬 成果報酬

昨年売上との差額をシェア。

契約期間

1ヶ月単位

3ヶ月単位

半年単位

特典

ご契約前にサイト解析・施策提案、ご相談・レポート作成を無料でお試し

分析無料

なし

コンサル
内容

一社ずつ最適化された

コンサルティング

分析を中心とした

テンプレートに近い

コンサルティング

一社ずつ最適化された

コンサルティング

ご対応方法

メール+電話、お打ち合わせ

メールのみ

月1回訪問とメール+電話

当社コンサルティングサービスでは上記の表で比較していただいて分かる通り、従来のECコンサル企業とは大きく違います。
自信と実績があるため、半年~1年の契約が主流である契約期間に関して
1ヶ月単位とさせていただいており、且つサイト解析・施策提案、ご相談・レポート作成が無料となり、
価値に納得いただいてからご契約判断いただいております。
料金も月6万円からと中小企業様でも実施しやすい価格にさせていただいております。

対応モール

当社コンサルティングサービス A社 B社
自社EC

楽天市場

Yahoo!

×

Amazon

×

×

au PAY

×

×

Qoo10

×

×

自社通販サイトだけではなく、楽天やヤフーショッピング、Amazon、au PAYと数多くのモールに対応しており、
お取引いただいているネットショップ様は東京や静岡、大阪、名古屋、福岡、北海道など日本各地に及び、
コンサルだけではなく出店や構築のお手伝いも可能です。
メールや電話、チャット、ZOOM等の活用により場所の差を感じないようなコンサルティングを提供できるよう努力しております。

ECコンサルサービスによる
具体的解決策

ECコンサルによる

リソース強化と戦略サポート

少人数で運営するEC事業者にとって、人材不足や属人化は大きな課題です。ECコンサルタントは、商品戦略、広告運用、コンテンツ制作など、各分野の専門家がチームで支援し、担当者の負担を軽減します。また、短期的な施策立案から中長期的な成長戦略までを包括的にサポートし、属人化の解消や業務効率化を実現します。さらに、無料の初期解析や単月契約の柔軟なプランもあるため、導入ハードルが低く安心です。

ECコンサルが提供する

データ活用と分析サポート

膨大な販売データや顧客データを活用するには、専門的な知識と時間が必要です。ECコンサルタントは、ネクストエンジンの流通データを活用して市場トレンドを分析し、競合に対する優位性を確立する支援を行います。さらに、リアルタイムのダッシュボード構築やLTV(顧客生涯価値)の向上を目的としたデータ解析により、データに基づいた経営判断をサポートします。

ECコンサルが補う

ツール導入と運用支援

ツールやシステムの導入は効率化の鍵ですが、それだけでは十分ではありません。ECコンサルタントは、在庫管理、受注処理、自動化ツールの導入に加え、業務プロセスの改善も支援します。また、システム間のデータ連携や運用負担の軽減にも対応し、費用対効果を最大化します。特に、ネクストエンジンとの連携に強みを持ち、リアルタイムの在庫管理や販売予測の実現も可能です。

ECコンサルが提供する

効果的な施策立案と実行サポート

リピーター獲得、CVR(転換率)改善、新商品の発掘など、EC事業の成長に不可欠な施策立案も支援します。トライアル(無料初期解析)で課題を明確にし、データに基づく戦略立案と実行をサポート。単なるコンサルティングに留まらず、実行フェーズまでサポートすることで、具体的な成果に繋がる施策を展開します。さらに、単月契約で柔軟なプランを選べるため、リスクを抑えた改善が可能です。

VOICES

お客様の声、導入事例

様々なカテゴリやモールで
売上アップの実績多数!

  • 自社サイト6カ月で売上500%UP
  • 自社サイト1年で売上200%UP
  • 自社サイト6カ月で売上300%UP
  • 自社サイト3カ月で売上130%UP
  • 楽天1年で売上150%UP
  • 楽天1年で売上180%UP
  • 楽天6カ月で売上200%UP
  • 楽天1年で売上150%UP
  • 楽天6カ月で売上200%UP
  • yahoo6カ月で売上300%UP
  • yahoo6カ月で売上130%UP
  • amazon6カ月で売上300%UP

様々なカテゴリやモールで
売上アップの実績多数!

EC業界相関図2021年版含む5回目の掲載

EC業界相関図
2021年版含む5回目の掲載

ECのミカタECコンサル部門受賞

ECのミカタ
ECコンサル部門受賞

各種メディアで紹介

  • media1
  • media2
  • media3
  • media4
  • media5
  • media6

お問い合わせからの流れ

お問い合わせ

01.お問い合わせ

ページ下のフォームからお問い合わせ。

ヒアリング

02.ヒアリング

ご不明点やご質問への回答やWebコンサルティングに関しての説明メールまたはお電話にて御社の現状や目標に関してヒアリング。

解析・戦略策定

03.解析・戦略策定

ヒアリングさせていただいた内容やサイトのデータを元にサイト解析を行い、戦略策定。
戦略を元にコンサルティング施策。

継続可否

04.継続可否

コンサル継続の可否。

契約開始

契約開始

継続いただける場合は、コンサルティング契約書締結開始。

弊社ECコンサルタントから
メッセージ

コンサルタント

楽天からヤフーショッピング、amazon、自社通販サイトまでネットショップを運営されているクライアント様の支援を過去に1000サイト近くさせていただきました。

多くのネットショップ様のECコンサルを開始させていただく際に、初期解析から課題や伸びしろの明確化、それに対する施策のご提案から入らせていただくことが多いのですが、多くのネットショップ様では伸びしろがある個所を見誤っていたり、施策の選択を誤っていたり施策の方向性を誤っているケースが多く見受けられます。また、課題認識の方向性があっているものの、解決策の選択肢や精度が高くないケースもあります。

限られた人手とコストをかけて、売上増加を図っていくためには、しっかりと売上増加のための「勝つためのストーリー」を描き、そのストーリーを実現するために、無数にある施策の中から最適なものを優先的に行っていく必要があります。

我々は書籍に記載してあるようなことを上からお伝えするような、形だけのECコンサルではなく、売上増加のための本質的な解決策の模索に尽力いたします。

そのため、伸びしろが少なく、売上増加が難しい場合は、その旨をしっかりとお伝えしてまいります。

外部の人ではなく、御社のWeb担当のような立ち位置として一緒に売上増加を目指していければと考えております。

もっとECコンサルタントの活用自体が市場で浸透し、即戦力が必要な場合、資格や経験があるが年収が高いEC担当者の求人という選択肢だけではなく、多くのネットショップ様にECコンサルを活用いただき、多くのネットショップ様の売上増加を実現できれば幸いです。

当社ではECコンサルがブログの発信も行っておりますので、是非ご覧になってみてください。

よくあるご質問

01ECコンサルはどんなサービスですか?

ECコンサルとは、ノウハウや最新情報・分析力を元に、ECサイト(ネットショップ)の売上増加支援をするサービスです。ECコンサルタントは客観的に現状の分析を行い、目標達成までの戦略、つまり「勝つストーリー」を描き、その実行をしっかりとサポートします。当社では、楽天やヤフーショッピングからAmazon、自社ECサイトまで幅広くコンサルティング可能です。

02ECコンサルはどこまで何をしてくれますか?

ECコンサルでは、戦略策定や分析、実施施策の提案やアドバイスなどを行い、ECサイト(ネットショップ)の施策実行の精度向上とサポートを行います。 戦略を決め、施策の提案を行い、実施いただいた施策の検証と改善策を行っていくようなイメージです。当社では、ECコンサルを行いつつ、実働部分に関してはECサイト様側で人手が足りない場合、実働部分のお手伝いをコンサルタントや各種提携パートナーと連携することでサポートも可能です。

03ECコンサルの価値はなんですか?

ECコンサルの価値は、「勝つための戦略を描く」「戦略を高精度で実行するためのサポート」の大きく2点だと考えます。

・勝つための戦略を描く
誤った方向に走っても、売上はついてきません。短期的・中長期的的に売上を増加させるために、しっかりと正しい方向へ走る必要があります。
また、市場環境は日々変化し、競合も日々増減します。常に、正しい方向と道筋を示します。

・戦略を高精度で実行するためのサポート
ECサイトの施策において、細部の設定は非常に重要です。売上はアクセス・CVR(転換率)・単価やリピートなど複数の要素で構成されており、各要素は細部の設定を誤るだけで大きく低下し、売上全体に影響を及ぼします。方針があっていても、正しく施策が実行されないことで売上が低下するため、しっかりと施策の実行までサポートさせていただきます。

04複数のECサイトのコンサルティングは可能ですか?

はい、稼働時間内であれば月6万円内で複数のサイトのコンサルティングが可能です。楽天やYahoo!ショッピング、自社ECサイトもまでノウハウと実績があります。

05制作や開発など手を動かす部分の依頼も可能ですか?

はい、可能です。ご提案した施策の実行に手が足りない場合は弊社の制作・開発部隊が稼働することもできますし、外部のパートナーをご紹介することも可能です。

06これから出店予定なのですが、ECコンサルの依頼は可能ですか?

はい、出店のサポートも多く対応させていただいております。出店時では商品戦略、モールSEO、自社サイトのSEOを考慮した商品データの作り方やサイトの設計など、非常に重要なタイミングです。
あとで大きな改修が必要にならないように、当初よりECコンサルを入れておくことをお勧めします。

サポート
まずはお気軽にお問い合わせください

まずは、御社で感じられている課題や目標に関してお聞かせください。
当社コンサルティングサービスでは、無料期間において、ECサイトの課題分析と勝つためのストーリーを描きます。
このお問い合わせが、御社のECサイトの売上増加のきっかけになれば幸いです。