今回はAmazonの集客方法に関して述べていきます。
楽天やヤフーショッピングの集客に関しては前回記載しました、下記をご確認ください。
ヤフーショッピングでの集客(1)
楽点での集客
Amazonでの集客の種類
Amazonでの集客は下記のように分類できます。
(1)Amazon SEO
(2)Amazon外広告
Amazon内に広告枠はないため、Amazonの検索結果の上位に表示していくAmazon SEOとAmazon以外から集客をするAmazon外の広告の2です。
Amazon SEO(検索結果上位施策)
まず、Amazon SEOに関してですが、Amazonで検索検索結果の上位表示させるために重要な要素は「商品名」「在庫有り無し」「商品ページPV」などのいくつかあります。ただ、Amazonにおいて一番重要なことは、Amazonの倉庫に入っているかどうかです。これはFBA(フルフィルメント by Amazon)というもので、Amazonの倉庫に納品し、Amazonが受注管理・出荷配送・カスタマーサービスを行うものです。
基本的にはこれが最強のAmazon SEO施策ですので、競合が多い場合は、できる限り行っていきたいところです。
Amazon外広告
Amazonの商品へ集客するために、Amazon外のリスティング広告などの活用を行う手段もあります。
ただ、Amazonは売上手数料が他モールと比べて高い傾向がありますので、広告の費用対効果の検証などは慎重に行っていきましょう。
Hameeコンサルティングでは
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