楽天SEOのための注力キーワードの探し方って?

投稿日:2014.10.14

楽天SEOを行うときに、どのキーワードでどの商品を上位表示させていくかをまず考えましょう。
この、上位表示を狙うべきキーワードを注力キーワードと定義します。

 

今回は、ユーザーが楽天内で検索しているキーワードを見定め、最適なキーワードを設定する方法をいくつか記載します。

 

1. Googleキーワードツールで探す


Googleのアドワーズに登録していると、Googleのキーワードプランナーというツールを使用することができます。このツールはGoogleの検索エンジンを使用して検索された各キーワードの想定数や関連キーワードを調べることができます。
楽天SEOで注力キーワードに設定しようとしているキーワードが市場でどの程度検索されているのか、そのキーワードの関連キーワードはどのようなものがあるのかなどを調べることで最適なキーワード策定を行います。

 

2. 楽天キーワードランキングで探す


楽天には楽天内で検索された人気のキーワードが見れる楽天キーワードランキングというものがあります。このランキングに表示されているキーワードは非常に検索数が多いことがわかります。

[caption id="attachment_634" align="alignleft" width="195"]楽天キーワードランキング 楽天キーワードランキング[/caption]

 

 

3. 楽天サジェスト検索


楽天の検索窓でキーワードを入れると、推薦されるキーワードがあります。これをサジェスト検索といい、表示される複合語は楽天内で検索数の多いものになります。関連キーワードなどを見つける際に活用してみてください。
検索数が多いキーワードは競合も施策強化を行っている可能性が高く、楽天SEOの難易度は高くなりがちです。
最適なキーワード選びは下記をご覧ください。

[caption id="attachment_633" align="alignleft" width="331"]楽天サジェスト 楽天サジェスト[/caption]

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天SEO

 

 

Hameeコンサルティングでは楽天SEOサービスも行っております。
是非お気軽にお問い合わせください。

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

楽天SEOの最新ロジックは?2018年11月版

楽天SEOの最新ロジックは?2018年11月版

2018.10.09

楽天SEOの大きな変動の可能性と対策想定

楽天SEOの大きな変動の可能性と対策想定

2017.08.16

楽天のレビュー記載に関する制約が開始!?

楽天のレビュー記載に関する制約が開始!?

2015.11.13

楽天のCPC広告廃止をどう対策する?

楽天のCPC広告廃止をどう対策する?

2015.11.09

楽天スーパーセール必殺マニュアル
【Shopify】blocksで繰り返し要素を作成する

2022.02.01

【Shopify】blocksで繰り返し要素を作成する

【Shopify】カスタマイズで画像にURLを入れるセクションをliquidで作成する

2021.12.26

【Shopify】カスタマイズで画像にURLを入れるセクションをliquidで作成する

【Shopify】カスタマイズで画像をアップするセクションをliquidで作成する

2021.12.01

【Shopify】カスタマイズで画像をアップするセクションをliquidで作成する

【楽天市場】広告費削減のためにまずやるべきRPP広告のチューニング

2020.07.12

【楽天市場】広告費削減のためにまずやるべきRPP広告のチューニング

Amazon出店時に気を付ける3つのポイント

2020.05.25

Amazon出店時に気を付ける3つのポイント

Amazonで売る戦略!スポンサーブランド広告とは?

2020.05.18

Amazonで売る戦略!スポンサーブランド広告とは?

より魅力的な商品ページに!商品紹介コンテンツとは?

2020.05.08

より魅力的な商品ページに!商品紹介コンテンツとは?

今ならECコンサル無料お試し可
DX人材・Webマーケター育成サービスのD-marketing Academy(Dマーケティングアカデミー)

SERVICE

多くの選択肢の中から最適解を導き出し、高精度な施策のご提案を行います

CONTACT

サービスに関するご相談やご質問などこちらからお問い合わせください。