楽天SEOの業者比較

投稿日:2014.10.14

楽天SEOを行う業者の数はここ数年でかなり増えてきました。各社の特色を見ていきましょう。楽天SEOとはそもそもなんなのか?ということは楽天SEOとは?に記載していますのでご覧ください。

 

<2016年1月追記>---------------------

楽天SEOのロジック変更レビュー蓄積の施策に規制が入ったりしましたので、それらの情報を確認しましょう。

------------------------------------------

 

(1)成果報酬系の楽天SEO


初期費用や月額の固定費がなしで、設定したキーワードにおいて、1ページ目に表示すると●●円/日といった形式が一般的です。
対策するどのキーワードにするべきかという点と、契約期間がどの程度かという2点が判断の上で重要なポイントになります。

・どのキーワードにするか


せっかく楽天の検索結果の上位に商品があがってきても、そのキーワードがあまり検索されていないものでは意味がありません。ユーザーが楽天内で検索しているキーワードを選びましょう。

 

・契約期間がどの程度か


1ページ目に挙がって●●円などの場合、通常の外部検索エンジン向けのSEOとは違い継続的に上がり続けるため、コストが増す可能性があります。
契約期間が短めにされることをお勧めします。

 

(2)固定費系の楽天SEO


月額5キーワードまでで●●円などのように、キーワード数や商品数によって価格が変動するケースが多いです。
相場は1キーワードで1万円前後が多く、商品数が基準のものも結果的にそのくらいの価格になることが多いです。
こちらも、成果報酬系楽天SEOと同様に、どのキーワードにするべきか、どの商品いするべきか、また契約期間に関して慎重に考えましょう。

 

(3)ECコンサル系の楽天SEO


ECコンサルのプランの中で楽天SEOも併せて行うことがあります。
こちらは、ECコンサルの契約内の経済条件になりますので、その契約条件が特に問題なければ、非常に低リスクです。
まずはここから開始してみてもいいかもしれません。

 

楽天SEO

 

Hameeコンサルティングでは楽天SEOサービスも行っております。
是非お気軽にお問い合わせください。

 

 

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

楽天SEOの最新ロジックは?2018年11月版

楽天SEOの最新ロジックは?2018年11月版

2018.10.09

楽天SEOの大きな変動の可能性と対策想定

楽天SEOの大きな変動の可能性と対策想定

2017.08.16

楽天のレビュー記載に関する制約が開始!?

楽天のレビュー記載に関する制約が開始!?

2015.11.13

楽天のCPC広告廃止をどう対策する?

楽天のCPC広告廃止をどう対策する?

2015.11.09

楽天スーパーセール必殺マニュアル
【Shopify】blocksで繰り返し要素を作成する

2022.02.01

【Shopify】blocksで繰り返し要素を作成する

【Shopify】カスタマイズで画像にURLを入れるセクションをliquidで作成する

2021.12.26

【Shopify】カスタマイズで画像にURLを入れるセクションをliquidで作成する

【Shopify】カスタマイズで画像をアップするセクションをliquidで作成する

2021.12.01

【Shopify】カスタマイズで画像をアップするセクションをliquidで作成する

【楽天市場】広告費削減のためにまずやるべきRPP広告のチューニング

2020.07.12

【楽天市場】広告費削減のためにまずやるべきRPP広告のチューニング

Amazon出店時に気を付ける3つのポイント

2020.05.25

Amazon出店時に気を付ける3つのポイント

Amazonで売る戦略!スポンサーブランド広告とは?

2020.05.18

Amazonで売る戦略!スポンサーブランド広告とは?

より魅力的な商品ページに!商品紹介コンテンツとは?

2020.05.08

より魅力的な商品ページに!商品紹介コンテンツとは?

今ならECコンサル無料お試し可
DX人材・Webマーケター育成サービスのD-marketing Academy(Dマーケティングアカデミー)

SERVICE

多くの選択肢の中から最適解を導き出し、高精度な施策のご提案を行います

CONTACT

サービスに関するご相談やご質問などこちらからお問い合わせください。